UA-83595409-1 スノーピーク おち仁淀川 1日目
top of page
検索
  • 執筆者の写真真一 小野

スノーピーク おち仁淀川 1日目


2018年4月にオープンしたばかりスノーピークのキャンプ場

おち仁淀川の雪峰祭(6/9.10)に参加してきました。

当初定員の倍以上の応募があったらしいのですが

週間天気予報ではずっと雨プラス台風接近というあいにくの天気で

当日は空きサイトが少しありました。

松山中心部から33号線をとおって車でちょうど2時間の道のり

グーグルナビを参考に近くまでいきましたが

終点がでておらず???

(施設が新しいから仕方ない)

先を目指しているとふと路面に

『駐車場』と大きく書かれた立て看板が2つ表れました。

1つ目の看板を通り過ぎる直前

大きな『駐車場』の文字の下に

小さめにスノーピークのマークが!!

二つ目の看板で再確認して無事到着~

看板がなければ思わずわず行き過ぎるところでした

看板があって良かった。。

さすがスノーピーク洗練された雰囲気に気分が上がります☆彡

この建物内にトイレ、シャワー、ロッカー、炊事場、ごみ捨て場が有ります。

シャワーは無料で24時間利用可能

女性用シャワー室にはドライヤー2個ありました。

夏場の設営撤収後に気軽に汗を流せるし

川遊びの後にも有難いです。

炊事棟も綺麗でもちろんお湯でます!

当然トイレも綺麗です~

電源サイトではないけれどチョットした充電ができる

コンセントが炊事棟の所にあり

痒いところに手が届く的なところが流石素晴らしい♡

こちらの建物にはショップと受付、ラフティングのレンタルスーツや自転車などが置いてありました。

この建物の手前がテントサイトです。

今回泊まったのは区画サイトA1

少し斜めになっているのが残念でしたが

キャンプ場が見渡せるし便利の良い場所でした。

夕食は炭焼きにしました

色々作ってみたけれど最近また

キャンプの原点?!に戻り

炭焼きをすることが多いです。

スイーツは簡単に焼き芋です♡

シンプルだけどアツアツねっとり~美味しい

アルミホイルに包むだけだと乾燥するので

濡れた新聞紙やキッチンペーパーに包んでからアルミホイルで包み炭の中に投入

よりシットリした仕上がりになる気がします。

つづく


閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示

レンタル商品30%オフ

地方祭も終わり、秋本番といった感じですね。 一般的にキャンプは夏のイメージをお持ちの方も多いと思いますが 秋から春こそ絶好のキャンプシーズンです!! 設営撤収も体力的に楽だし、炎をのんびり眺める焚火は最高ですよね~ そうそう虫が居ないのも最高~ 2018年10月27日(土)~2019年3月31日(日)返却分まで レンタル商品30%オフやります。 ビギナーズパックやウインターパックは対象外、他クーポ

bottom of page