UA-83595409-1 えひめいやし南予博 ミュージック&キャンプフェス2016
top of page
検索
  • レンタルキャンプ星空リゾート

えひめいやし南予博 ミュージック&キャンプフェス2016


2016年8月20日と21日の2日にわたり、伊方にある須賀公園キャンプ場でイベントが催されました。

ご縁があり、このイベントでアウトドア用品の展示等で参加させていただきました。

殺人的な暑さの中、老いも若きもイベント成功の為テキパキと仕事をこなす姿は皆さんカッコ良かったです!

真っ青な空

TVコマーシャルを見た方も多いと思いますが、キャンプ初心者を対象にしたキャンプフェスも同時開催。このキャンプイベントは大変な人気で募集翌日には定員に達し、最終的には50組以上のキャンセル待ちがあったそうです。

ステージからは地元に所縁のある歌手などの生歌が流れて野外フェス感いっぱいの中でのキャンプ♪

内容はというと、人数のわりには広いテントが用意されていたし、専門家がテント張りの指導からナイトウォーキング、夕食のBBQ、星空観察、燻製パーティーなど盛りだくさん。

キャンプ場前の海では海水浴ができるほか、シーカヤックや水上自転車の無料体験が行われていました。

水上自転車は、自転車のべダルをこぐと小さなスクリューが回り進むものです。自転車のペダルに足が届くなら子供でも乗れます。ちなみに身長142cmの息子も、なんなく乗りこなしていました。

他にも、竹を使った水鉄砲や弓矢作をつくるワークショップもありました。

子供相撲や、抽選会、小学生までの子供限定で魚のつかみ取り大会も催されました。

この魚つかみ取りの魚は、なんと!!真鯛とヒラメ~

とっても楽しいイベントでした。キャンプフェスは事前申し込みが必要でしたが

他は入場無料のものだったので、来年同じようなイベントがあったら是非出かけてみて下さい!


閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

レンタル商品30%オフ

地方祭も終わり、秋本番といった感じですね。 一般的にキャンプは夏のイメージをお持ちの方も多いと思いますが 秋から春こそ絶好のキャンプシーズンです!! 設営撤収も体力的に楽だし、炎をのんびり眺める焚火は最高ですよね~ そうそう虫が居ないのも最高~ 2018年10月27日(土)~2019年3月31日(日)返却分まで レンタル商品30%オフやります。 ビギナーズパックやウインターパックは対象外、他クーポ

bottom of page